2020-01-01から1年間の記事一覧

【9】クルマ嫌いのクルマ購入

こんにちは。 無人島です。 ブログを書き始めてから音楽に関する話題に偏っているので、たまには生活の話をしたいと思います。 遡ること3ヶ月前、初めて車を購入しました。 (中古車ですが) 私は元々、クルマが嫌いでした。 どんなに運転が上手い人でも、歩行…

【8】ファーストファイナルファンタジー

おはようございます! 無人島です。 GW中に半額セールをしていたので、これまで一度も遊んだことが無かった大人気タイトルに初めて手を出しました。 その名も 『ファイナルファンタジー7』(1997年発売) RPG系(に限らず全ジャンル)はクリアする前に飽きてしま…

【7】クロマティカ

こんばんは。無人島です。 本日(書いてるうちに昨日になりましたけど)、Lady Gagaのニューアルバム『Chromatica』が発売となりました! 洋楽の中で一番好きなガガ様の新譜ということで、めちゃくちゃ楽しみだったんですが、久しぶりのポップ回帰ということで…

【6】NM バービーボーイズ編

約100日ぶりに、こんばんは。 色々ありましたけど、とりあえず私は無事です。 コロナについては、また別の機会に書きます。 今夜は通常運転でいきます! NM第2弾は、バービーボーイズを特集します。 バービーボーイズは、男性と女性のツインボーカルと、存在…

【5】NM King Gnu編

こんにちは! 無人島です。 今日は、新企画です。 *にわかミュージック(NM) そこまで詳しくないアーティストの楽曲を、 にわかファン目線で紹介する企画です! 第一弾は、King Gnu! 昨年大ブレイクし、メジャーデビュー1年足らずで紅白歌合戦出場を果たした…

【4】卒業と脱退と休業

こんにちは。無人島です。 久しぶりの投稿です。 1月23日夜に、欅坂46のメンバー2名が卒業、1名が脱退、1名が活動休止を発表しました。 サイレントマジョリティー欅坂46J-Pop¥255provided courtesy of iTunes ※欅坂46 公式ホームページより https://www.keya…

【3】恋はデジャ・ブ

こんにちは、無人島です。 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します! 今年最初は、甘口映画レビューをしてみたいと思います! 恋はデジャ・ブ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 恋はデジャ・ブ(原題: Groundhog Day…